電車ー

■田舎
所用で別キャンパスに出ることになって、久々に遠出。
うちの大学は、1、2回と3、4回でキャンパスが分かれているのです。
物凄い田舎にあるので、非常に不評な別キャンパスなのですが、
水田と山の風景が大好きな田舎フリークの私には、
狭い市街地より馴染んでいました。
久々に来ても、殆ど変わってなくて、やっぱり何もない田舎なんですが、
懐かしい空気が染み入ってくるようで、しんみり。
今日は入試があったらしく、
受験生が、大学へ続く坂道をぞろぞろと歩いていました。
いろんなことを思い出すなぁ。
 
■マンクルポ
ついでに、市内で確保できなかった1dayを買おうと、
ネカフェに立ち寄る。
5枚購入。
あれ?絵柄が違う?
これ去年の奴じゃないのかな…
有効期限を見る。
切れてるやん(´Д`;)
 
エロ「あの、これ、有効期限切れてるんですけど、使えるんですか?」
店員「え?」
エロ「ほら…ここに」
店員「本当ですねー」
( ゜Д゜)ポカーン
店員「少々お待ちください、新しいのお出ししますので」
ゴソゴソ探す
5分経過
店員「もう少々お待ちください」
電話をかけている
店員「すみません、ないみたいなんです」

結局、返金してもらって収穫なし。
癌呆、じゃないんだけど…マンクルポ
 
■さらについで
ポケモンゲット失敗。
売れてるの?