■映画が観たくなる病
というわけで、思い立ったのでふらっと独り映画。
映画は人と観に行くの嫌いなんですよね。
けぺとマンドイに超不評だったパッション。
 
OK、不評な理由がよくわかtt
まず根本的に、キリスト教徒であることを念頭に置いた作りになっている感触。
題材として取り上げられているのは、
ユダによってイエスが祭司に売り渡されるところから、
磔刑にされるところまで。
要するに前振りも説明も一切せず、いきなりクライマックスだけをぶち抜きという、
ある種割り切った構成なわけですが、
福音書を読んだことのない人にとっては、
舞台、キャラクターはおろか、話の前後関係すら掴めず、
ただひたすら2時間拷問シーンを見せられるような感じになるんじゃないかな。
そもそも、娯楽作品として作られてない感が強く、
ある種宗教プロパガンダ的な匂いの漂う、
ぶっちゃけカトリック教徒メルギブのオナニー作品という印象。
 
逆に福音書の大筋を知っていれば、色々ニヤリとする引き出しはあるんだけれど。
素人にはお勧めできないって感じ。
 
■ポケメンバトルフィギュア
発見、2個購入。
1個310円、超高い。
 
レックウザ、ビガヂュー
レックウザは作りはいいのに、雲が灰色ベタ塗りで(´・ω・`)
高いんだから半透明素材くらい使ってください。
ビガヂューは超イラネ。
ビガヂュー死ねよ(´・ω・`)