She was all three wis.

■Sex,Sex,Sex
 
Cradle of Filth 「Nymphetamine」
 
Midianを境に、メロディよりヘヴィネスを強調してきてた感じがあるCoFだけど、
今回もその方向性は継続。
以前のどのアルバムよりも、コーラスやキーボードが後退し、
リフを前面に押し出したストレートな楽曲が並ぶ。
全体的に曲のテンポが初期寄りになったこともあって、
押しつぶされそうなほど重く陰鬱な前作とはがらりと変わって、軽快な印象。
 
ただ、CoFは元々、リフの印象が強いバンドじゃないから、
こういう作り方をしてしまうと、アルバムの持つ印象が凄くフラットになってしまう。
CoFファンは、馬鹿っぽいというかネタ丸出しなメロディと
あのキチガイ声が絡んだ何だかよく解らないモノを求めてるんであって、
こういう作風なら他にもできるんじゃないかって気もしなくもない。
 
個人的にはCruelty and the Beast〜Midianあたりのバランスがベストだと思ってるんだけど、
これからどうなるかだなぁ。
 
一押しは3.Nemesis
 
わかる人にしかわからないネタ。
とか某たまごの真似しながらおわかれしておきますn
 
■スーパーカッププリン
多いよばか!!
 
■スーパーイエス
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1160/humei5.html
駄目だ笑い死ぬ