■マビ
うぉぉぉぉぉ私にももふもふさs(ry
完全スキル制かと思ってたら、半ベースLv式で少々拍子抜け。
序盤はひたすらクエストをこなしていく感じ。
今まで手をつけたMMOの中では、一番RPGっぽいかもしれない。
冒険感や世界の存在感ではMoEのほうが上かな。
 
難点はとにかくインターフェイスが悪い。
特にチャットとインベントリ管理の機能が劣悪。
グラフィックがちゃちい割に妙に重い。
あと街の中で街灯や木を殴る人間が多くてうるs
 
■RO厨
そろそろSD4を卒業できそうな予感。
経験値はここがベストだろうけど、
ジョブがあれすぎるのと、お金がカードに依存しすぎるのが辛い。
50転職でただでさえJob遅れ気味なところ。
終身狩場にするにはちと辛い。
早々に崑崙への帰還を果たしたいところ。
どうでもいいけど、明らかに牛がこっちに歩いてきてるのに、
後から超速で追い抜いて牛に喰らい付く鳥に乗った人はHISSHIすg 
 
■森羅万象チョコ
Soul of Duelistを探してコンボニを旅している道中で発見。
何の因果かホームギルドと同名のおまけカードつきウェファース。
新しいモノ好きの血が疼いて購入ちぇき
 
ビックリマン世代の琴線を掻き毟るウェファースとカード。
微妙に子供よりも腐or同人ヲタ狙いの絵柄。
こいつは(中略)ぷんぷんするぜぇぇぇぇぇ。
でも1枚100円。
TAKEEEEEEEEEEEEEEEEE