Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

Ombra mai fu(From XerXes)/Handel
この曲は、友人のお気に入りだった曲。
病室の小さな窓から外を眺めては、
元気になったら木陰の下でお弁当を食べよう、なんて微笑んでいた。
もう15年近くになるけれど、未だにこの曲を聴くたびに、
ボロボロと涙が溢れてしまう。
 
Greensleeves/England Traditional
グリーンスリーヴス。
恐らく誰もが聴いたことのある曲。
心に染み入るような、そんな安らぎの曲なんだけど、実は情熱的な恋歌だったりする。
知らないほうが幸せってこと、あるよね?
 
Stairway to Heaven/Led Zeppelin
不思議世界。
これを初めて聞いた時、何がなんだかよくわからないけど泣いてた。
変幻自在な展開と超越的な詩が絡み合って、
目を閉じるとトリップできそうな錯覚に陥る。
 
The Unforgiven/Metallica
一番好きなアーティストはと聞かれると、恐らくメタリカと答えるんだろうけど、
じゃあメタリカで一番好きな曲はと聞かれると、
One、Master of Puppetsと迷いながら渋々これを挙げるであろう、
そんな曲。
こっそりと脳内テーマソング。
 
Painkiller/Judas Priest
一言で言うと、馬鹿。
圧倒的ダサかっこよさを誇る。
ハードゲイのテーマソングには、
Livin' La Vi da Locaなんて暑苦しいだけのラテンアイドルソングなんて使わず、
是非ともというか絶対にこれを使うべきである。
譲歩するとしてもQueenあたり。
 
ちょ、ちょっと!!
メロデス/ブラックメタルが一曲もランクインしなかったわよ!!!
 
■ Five people to whom I'm passing the baton
まずい、あみあみも上位も森羅系の人々も軒並みバトン回ってるじゃない。
地獄の大公こと僕は!ラクス・クラインちゃん!!は絶対更新しないし、
さてどうしたものか。