RFO

22あたりで実にだるくなってきた。
典型的リネ2型装備偏重ゲームで、レベルは装備制限という足枷の役割を担う。
レベル階層で輪切りされた装備には選択肢がなく、パラメータの成長も固定なため、
誰がやっても基本的には同じキャラに育つ。
レベル上げはROに比べると圧倒的マゾッホだが、恐らくこれが半島標準であろう。
 
特筆すべきは貨幣価値の薄さで、
序盤のmobがとにかくアホみたいに装備品をドロップするため、
基本的な装備品は一切買う必要がなく、余剰装備品を売却することでどんどん金が貯まる。
レアアイテムは店売り装備に性能を上乗せしたものという形で供給されるが、
レベル輪切り式装備であるため、成長途中でレアアイテムを無理に買う必要は特にない。
当然、金が余るので、無限POTによるパワーレベリングが標準である。
 
mobLvが上がるにしたがって装備品のドロップ率は落ち込むのだが、
βテストである現在はレベルキャップが設定されているため、
最高Lvで装備できる装備品(つまりもっとも供給が少ない)に需要が一点集中し、
金余りの環境にあって、壮絶な相場を形成している。
つまるところ、下は壮絶なデフレ、上は壮絶なインフレの二極化である。
 
何か欠点ばかりを上げているようではあるが、
暇つぶしとしてはまぁそれなりに面白い。